2007年12月04日

ゴルナーグラード登山鉄道(スイスアルプスツアー5日目) 

8月29日

あれから2ヶ月も経っていますが・・・たらーっ(汗)
とりあえず思い出しながら書いていきますexclamation


今まで晴天に恵まれていたのですが、この日から曇りが続きます曇り霧

ゴルナーグラード駅

ツェルマットから登山鉄道に乗り、
ゴルナーグラード駅(標高3089m)へ





何とか見えていますが・・・バッド(下向き矢印)
モンテローザ   ゴルナーグラード展望台から

ゴルナーグラード展望台から


ゴルナーグラード展望台から
そしてマッターホルンはこんな感じ。
ちょうど中央にある雲に見事に隠れている山です。
ちなみにマリケンは
前回もダメだったんですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ローテンボーデンまで登山電車で下り、リッフェルベルクまでハイキングくつ
8月下旬は時期的に遅いらしい。
なので高山植物は何も咲いてませんでしたバッド(下向き矢印)

初級者用ハイキングコース。
ハイキングコース   ハイキングコース

ハイキングコース


ハイキングコース
ハイキングは下りコース。
上を見上げると、ゴルナーグラード展望台
見えます。
ちょうど中央、山の上にある建物です目





ハイキングコース
分かれ道にはこのように看板が立ってますので、
判りやすいですよるんるん
数字は所要時間です。 






リッフェルベルク駅
リッフェルベルク駅に無事到着exclamation
マッターホルンの雲が取れてきましたグッド(上向き矢印)




山をずーっと見ていると、雲が動いているのが良く判ります。
なので粘った者勝ちですね。
この後はてっぺんの雲も取れたそうですよ目ぴかぴか(新しい)&


ゴルナーグラード鉄道

登山鉄道に再び乗車し、ツェルマットに戻ります電車






ゴルナーグラード鉄道
車内からカメラ
山の上に線路が見えています。
ここを走ってきました。





ツェルマットの町が見えてきました。
ゴルナーグラード鉄道   ツェルマット


応援クリックよろしくお願いしますリボン
    ↓
 banner_03.gif




posted by マリケン at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

