2008年12月17日

上海旅行・ホテル周辺

11月2日(日) プライベート旅行


19時頃、上海に戻ってきましたが、
雨が強くなりはじめたので
この後宿泊ホテル周辺で過ごしました。


宿泊ホテル兆安大酒店から徒歩5分の所に
デパートがあります。

上海




デパートで取り扱っている物は日本とほとんど同じで、
値段もあまりかわらないような。

ちゃんと比較していないので詳しくはわかりませんが。




地下にはレストランが並んでおり
サイゼリアもありますレストラン

今日の昼食の中華は美味しく頂けたのですが、
もう中華料理はいいや・・・って感じでふらふら

結局サイゼリアに入っちゃいましたぁ。



一番高いメニューはこのステーキ、それでも29元(約435円)
ライスは2元(約30円)

上海

そしてソーセージは12元(約180円)



カルボナーラ10元(約150円)

上海



明太子スパゲティ12元(約180円)

めちゃくちゃ辛くって
一つを4人で分けても食べ切れませんでした。



チャレンジャーexclamation

日本では当時ニュースで取上げられていたピザも注文。

上海



ビール8元(約120円)

上海


コーラ5元(約75円)
でも炭酸が少なかったです・・・


中国のレストランでは、
ドリンク持込O.Kなんでしょうか??

他のテーブルを見ると、
ペットボトルの飲み物を
普通に隠すことなくテーブルに置いていましたので。




デパートからホテルまで歩いて5分くらい。

途中、地元の人が行くような屋台が並んでいます。

上海

今日のガイドさん(日本人)によると、
ここに並んでいる屋台のうち
1軒美味しいところがあるとのことでしたが、
衛生面等のことを考えるとちょっと入れませんでした。

サイゼリアでピザを食べておいてなんですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そして床屋さん。

上海



応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
 banner_03.gif


posted by マリケン at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

