2008年01月20日

今更ですがPart.2 お正月の帰省

1月3日のお正月休みに、
静岡の実家に帰りました新幹線


添乗員時代は世間で言うお休みの時に仕事だったので、
こんなにゆっくり過ごしたのはかなり久しぶりでするんるん

昨年の新年は飛行機の中で迎えたなー・・・
なんて思い返します。


マリケンの実家がある辺りは観光地の一つであり、
よく日帰りバスツアーでも立ち寄りましたので、
少し御紹介したいと思いますexclamation



柿田川

まずは柿田川
富士山の雪解け水が流れているので、
透明でキレイです。





小学校からの富士山
マリケンが通っていた小学校からは、
こんな風に富士山が望めます目






柿田川公園

そして柿田川公園






園内には何箇所か展望所があります。
水の透明さや水が湧き出ている様子が良く判りますぴかぴか(新しい)
柿田川公園   柿田川公園

柿田川公園

園内からの富士山。






柿田川公園 豆腐店

とうふ店で豆腐アイスクリームを買いました。
寒い中・・・。





柿田川公園

湧き水が飲めるところもあります。







お餅

近くのお店でちょうど配っていたので、
お餅を頂きました。






三嶋大社

次は三嶋大社で参拝です。





ツアーでも参拝に来ているようで、
ツアーバッチを付けている人たちも沢山いました。
三嶋大社   三嶋大社

三嶋大社

天気が良かったので、
鹿さんたちは日向ぼっこ晴れ





さくら棒
さくら棒ってご存知ですか?
ふがしなんですけど。
静岡のものだったんですね。




応援クリックよろしくお願いしますリボン
    ↓
 banner_03.gif






posted by マリケン at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。