2015年09月13日

高速バスでプラハに移動します。

2015/04/29(水)午後

13:20頃、ドイツ・ニュルンベルク中央駅前のバス乗り場に到着。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動.jpg

チェコ・プラハ本駅に高速バスで移動しますバスダッシュ(走り出すさま)

ドイツ国鉄のホームページ
から予約、2人分で38ユーロ、
2時間に1本、所要時間3時間40分(混み具合にもよります)
13:40−17:18


13:40に出発かと思い早めに行っていたのですが、13:40頃受付を開始時計
この辺りが「ヨーロッパ」と言ったところでしょうか。

乗車口で予約表と一緒に、支払いで使用したクレジットカードを提示します。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (2).jpg

高速バスですが、受付はドイツ国鉄の人です。
予約も国鉄でしたし、国鉄が運営しているようです。
JRバスとかと一緒ですね。



ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (3).jpg

座席は指定席です。
申し込みの時点では席を選べませんでしたので、運しだいです。

私たちは2階2列目の席でした。おしいどんっ(衝撃)
でも、前方だったので景色が良かったです目

添乗員時代、国内ツアーの添乗員の席は通常2列目と教えられていたので、
とても懐かし席でしたわーい(嬉しい顔)
仕事の時は2階建てなんて乗ったことありませんが・・・。

ちなみに、海外添乗の時は1番前の席でした。
海外は日本に比べて危険と言うことでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

身を張って頑張っていましたパンチ


満席ではなく比較的余裕があったようで、後の人たちはゆったりと座っていました。

私たちも移動しても良かったのですが、
眺めも良いですし、そのままの席にいましたムード


高速に乗ると間もなく、
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (4).jpg


プラハ(Prag/Praha)の看板が見えてきます。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (5).jpg
まだ3時間以上かかりますけどねたらーっ(汗)


バス車内はトイレ付です。

でも狭いし、使いにくそうなので、水分は控えめにしておきました。
なので、レポートなしです猫


しばらく移動して、PAエリアです。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (6).jpg
こちらでドライバーさんは途中トイレ休憩トイレ
コースに決まっていて必ず寄るのか、行きたくなったら寄るのかは不明です。

でも、本当にドライバーさんのトイレのみ。
お客さんは降りることなく出発ですバスダッシュ(走り出すさま)

このあと国境を越えます位置情報

posted by マリケン at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425940112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

