2015年08月13日

カイザーブルクの博物館

2015/04/29(水)午前

二重礼拝堂の次は博物館です。
カイザーブルク、博物館、見学 (8).jpg

こちらの展示スペースでは、自分で操作して展示品の説明を
見ることができるスクリーン等もあります。

ちょうどドイツ人小学生の団体が見学中でした。


歴代皇帝の絵画や彫刻を見ると、
カイザーブルク、博物館、見学 (6).jpg


カイザーブルク、博物館、見学 (2).jpg


こちらに飾られている様なものを手にしています。
カイザーブルク、博物館、見学 (5).jpg


昔はこのような感じでこの部屋は使用されていたのですね。
カイザーブルク、博物館、見学 (7).jpg



皇帝謁見の間です。
カイザーブルク、博物館、見学 (9).jpg


壁は質素ですが、天井は双頭の鷲や王の様々な紋章が描かれていて、豪華です。
かつては皇帝の色であった黒と黄色がもっと鮮やかだったのだろうと思われます。
カイザーブルク、博物館、見学 (10).jpg



そして皇帝の居間の天井にも、鷲が大きく描かれています。
カイザーブルク、博物館、見学 (11).jpg



まだまだ博物館は続きます。

装飾品や、
カイザーブルク、博物館、見学.jpg

カイザーブルク、博物館、見学 (3).jpg


中世の鎧や甲冑、武器が展示されています。
カイザーブルク、博物館、見学 (4).jpg
中世の頃はこんなのを着て戦っていたんですね。
月並みな感想ですが、重そうですあせあせ(飛び散る汗)


カイザーブルク、ニュルンベルク、観光.jpg
武器もですあせあせ(飛び散る汗)



posted by マリケン at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

