2015年05月06日

旅行から帰ってきましたぁ!

7泊9日で、ドイツとチェコに行ってきました。1年振りの海外旅行ですわーい(嬉しい顔)

ヴュルツブルク、ドイツ旅行.jpg
マリエンベルク要塞(ヴュルツブルク)


バンベルク、ドイツ旅行.jpg
小ベニス(バンベルク)


日程は、
ヴュルツブルクで2泊、
ニュルンベルクで2泊、
プラハで3泊です。

今回は上手く休みを取れたので、7泊9日と随分長い旅行となりました。


普段は旅行期間も準備期間も短く、
出発2週間くらい前から計画を立て、ホテル・航空券を予約。
観光地の下調べはほとんど出来ずに出発。

なので、1日1都市見学にして、のんびり回る事が多いです。


今回はいつもより旅行の日数が多く、
はりきって3ヵ月前から計画できたので、
欲張ってしまいました・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

こんな感じです。
ヴュルツブルク滞在中、ローテンブルクに日帰りで行き、
ニュルンベルク滞在中、バンベルクレーゲンスブルクにも日帰りで行き、
プラハ滞在中、チェスキークルムロフにも行ってきました。

いろいろ見られたのは良かったのですが、結構忙しかったですあせあせ(飛び散る汗)


それと今まで、天気にはいつも恵まれていたのですが、
今回の旅行中の天気は、晴れ晴れのち曇り曇りのち雨小雨の日がほとんどでした。
幸い1日中雨と言う日はなかったのですが、
初めて本格的な雨にも降られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、ヨーロッパらしい天気ですが、旅行は天気に左右されますので重要ですよね。


明日から、旅行記を少しずつ書いていきますので宜しければ、ご覧ください。





posted by マリケン at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418477964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。