2007年04月24日

妙心寺

妙心寺北総門に到着exclamation
日本にある臨済宗寺院約6,000か寺のうち、約3,500か寺を占める妙心寺派の大本山です。花園天皇により創建されました。
京都・妙心寺、北総門

北から南に歩いていきますくつ
京都・妙心寺

桂春院。4つの枯山水庭園が拝観できます。
京都・妙心寺、桂春院

方丈です。
京都・妙心寺、方丈

鐘楼
京都・妙心寺、鐘楼

法堂
京都・妙心寺、法堂

仏殿
京都・妙心寺、仏殿

三門
京都・妙心寺、三門

広大な境内に、三門・仏殿・法堂・方丈が一直線に並んでいます。
京都・妙心寺

南総門から出て市バス乗り場へ。
京都・妙心寺、南総門

あっさり終わってしまいましたが、実際もあっさりだったんですあせあせ(飛び散る汗)
法堂に入って参拝予定だったのですが、法事か何かがあったようで、参拝できませんでした。

終わりパンチ





妙心寺など旅行関係ブログ
      ↓
  banner_03.gif
posted by マリケン at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 西日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 桂春院山号 = (妙心寺塔頭)|宗派 = 臨済宗妙心寺派|本尊 = |創建年 = 慶長3年(1598年)|開基 = 津田秀則|別称 = |文化財 = 無明慧性墨蹟(重要文化財)庭園(名勝、史跡)方丈、..
Weblog: 観光地に行ってみて
Tracked: 2008-02-25 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。