2014年06月30日

FCバルセロナ対アスレティック・ビルバオ(FC Barcelona Vs Atletico Bilbao)

2012/12/1(土)夜

FCバルセロナが優勝を逃したと言うニュースがあったので、少し古いですが蔵出しです。
一昨年スペインに行ってきました。
初めてのスペインなので、無難にマドリードとバルセロナ。
そこからバスなどで地方都市を周りました。
その最終日、カンプノウでFCバルセロ対アスレティック・ビルバオを観戦してきました。


この試合です。



カンプノウスタジアム
FCバルセロナ.jpg

FCバルセロナ (2).jpg


スタジアム内の様子
FCバルセロナ (4).jpg


キックオフ前の練習風景
FCバルセロナ (3).jpg

FCバルセロナ (5).jpg

FCバルセロナ (6).jpg


イニエスタ選手(良くわかりません)
FCバルセロナ (7).jpg


メッシ選手(さすがにわかります)
FCバルセロナ (8).jpg


キックオフ前のスタジアム
FCバルセロナ (9).jpg
試合開始まであまり時間がありませんが、結構ガラガラです。


シャビ選手(有名だそうです)
FCバルセロナ (10).jpg

FCバルセロナ (11).jpg


ブスケツ選手(・・・)
FCバルセロナ (12).jpg


セスク選手(ひげです)
FCバルセロナ (13).jpg


円陣を組んで、いよいよ試合開始です。
FCバルセロナ (14).jpg


スタジアムもいっぱいになりました。
FCバルセロナ (15).jpg

FCバルセロナ (17).jpg
みんな慣れているのか、ギリギリに来るようです。


電光掲示板 FCバルセロナ対アスレティック・ビルバオ(わかりません)
FCバルセロナ (16).jpg


そうこうしているうちに、キックオフです。
FCバルセロナ (18).jpg

FCバルセロナ (21).jpg


再びメッシ選手
FCバルセロナ (19).jpg

FCバルセロナ (22).jpg

FCバルセロナ (23).jpg

FCバルセロナ (24).jpg


フリーキックのチャンスです。
FCバルセロナ (26).jpg

FCバルセロナ (27).jpg


優しいメッシ選手
FCバルセロナ (29).jpg


圧倒的強さで、前半終了です。
FCバルセロナ (30).jpg


後半キックオフです。
FCバルセロナ (31).jpg


ビクトールバルデス選手(移籍するそうです)
FCバルセロナ (32).jpg


同じような写真ばかりなので、もう試合終了
FCバルセロナ (33).jpg
5対1でFCバルセロナの圧勝です。


選手たちが称えあっています。
FCバルセロナ (34).jpg


そして、お客さんはあっという間に引けました。
FCバルセロナ (35).jpg

FCバルセロナ (36).jpg
と言うか、圧勝だったので、試合終了前には多数の人が引き上げていました。
1年半ほど前なので記憶が曖昧ですが、日本と違いみんなで応援する感じではありませんでした。
試合開始直前に来て、終わればすぐ帰る。表現が難しいですが、サッカーが生活に溶け込んでいるのだと感じられました。



スタジアムの外の看板です。
FCバルセロナ (37).jpg


試合終了後のスタジアム外観です。
FCバルセロナ (39).jpg


スタジアム近くの駅はこんな感じでした。
FCバルセロナ (40).jpg
スタジアムから駅まで、確か徒歩10分以上かかったと思います。
試合が終わったのが遅い時間だったので心配でしたが、特に危険なこともありませんでした。
警戒心が大切ですね。


バルセロナ中心部のライトアップの様子です。
FCバルセロナ (41).jpg

FCバルセロナ (42).jpg

FCバルセロナ (43).jpg


この日は最後の宿泊だったのですが、日本から持ってきたカップラーメンを食べていなかったので、
最後の晩餐はカップラーメンになりました。
FCバルセロナ (44).jpg
バーガーキングのジュースがあるのはなぜでしょう⁉



あまりサッカーに興味がないので、今回で5回目の観戦ですが、運良く良い試合を見られています。
1回目は高校サッカーで、川口能活選手が出ていた試合。
2回目はイタリア旅行のときに見たACミランの試合。
3回目はドイツのザールブリュッケンで見た試合。
4回目は鹿島アントラーズが優勝した試合。
で、今回が5回目です。



BTOパソコン オンラインストア FRONTIER
posted by マリケン at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。