2014年05月14日

ルシヨン(Roussillon)リュベロン地方

2014/4/26(土)午後@

VELTRAの「南仏プロバンス いいとこどり半日観光ツアー」に参加しました。

ツアー内容は、ルシヨン(Roussillon)ゴルド(Gordes)
レ・ボー・ドゥ・プロヴァンスのフランスの村、
ポン・デュ・ガール(水道橋)を巡ります。
(13:00発、19:30着予定) 

1人80ユーロ、VELTRAのホームページで予約しました。
予約後、送られてくるメールを印刷し、当日忘れずに持って行きます。

参加者は、私たちを入れて6人、
年配のオーストラリア人・カナダ人夫婦と一緒に、
英語ガイドさんが運転もしながら案内をしてくれました。

当初、路線バスを利用していこうと思っていたのですが、本数が少なく、
この短い旅行期間中、何箇所か自分たちで回るのは難しそうだったので、
参加することにしました。


まず、リュベロン地方ルシヨン(Roussillon)に向かいました。(約45分滞在)
ルシヨン(Roussillon) (5).jpg


赤土の上にある「赤い村」とも呼ばれる色彩の美しい村です。
ルシヨン(Roussillon) (11).jpg

ルシヨン (2).jpg

ルシヨン (3).jpg


階段をのぼり、村の中心地に向かいます。
ルシヨン(Roussillon) (9).jpg

ルシヨン(Roussillon).jpg

階段を上がったところにある可愛らしい家です。
ルシヨン (4).jpg
部屋からの景色は最高でしょうね。


このような美しい村のカフェでゆっくり過ごしたかったのですが、できませんでした。
元添乗員が言うのもなんですが、ツアーは忙しいですね・・・。
ルシヨン(Roussillon) (4).jpg

ルシヨン(Roussillon) (10).jpg


天気が良くてよかったです。赤・青、そして
ルシヨン(Roussillon) (6).jpg

緑のコントラストが美しいです。
ルシヨン(Roussillon) (7).jpg


左側の黄色い建物が教会です。
ルシヨン(Roussillon) (2).jpg

ルシヨン (5).jpg

教会の中。
ルシヨン(Roussillon) (3).jpg


上からの景色です。
ルシヨン (8).jpg

ルシヨン (6).jpg


そろそろ車に戻ります。
ルシヨン (7).jpg

ルシヨン(Roussillon) (8).jpg


出発時間5分前にはそろい、ルシヨン(Roussillon)を出発です。
次の村・ゴルド(Gordes)に向かいます。
皆さんツアー慣れしております。


posted by マリケン at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然すみません。
添乗員ってどこかの旅行会社の社員として働かれていたんですか? もしよろしければ教えていただけませんでしょうか、、
よろしくお願いいたします。
Posted by みさき at 2014年05月15日 20:24
みさき様

コメントに気づかず、長期間放置してしまいました。大変申し訳ございません。
もうご覧頂いていないかもしれませんが、ご質問の件です。

私が最初に勤めたのは、ツアー会社でした。大学生でしたし、アルバイトという形でした。タウンワークか何かで見つけたと思います。主に日帰りや1泊2日のバスツアーが中心でした。学生だったので、土日中心に働いていました。卒業してからもその会社で続けましたが、飛行機で行くツアーはまれでした。たぶん月に1回も無かった気がします。海外なんてもっと無かったですし、行けてもアジアでした。
その後、某航空会社系列の添乗員派遣会社に登録をしました。そこでの仕事はほとんどが系列会社の仕事だったので、飛行機での仕事がメインで、多いときは月に2回ぐらいヨーロッパにも行かせてもらえました。

みさきさんも添乗員をやりたいのでしょうか?
残念ながら添乗員を本職にする人で社員はほとんどいないと思います。派遣か契約社員かアルバイトで、1日いくらの仕事になります。なので、男性だと難しいようです。女性でも私の様に結婚するとなかなか続けられません。

何かありましたら、またご質問ください。今度は見落とさないように気をつけます。
ご返信が遅くなりましたこと、改めてお詫び申し上げます。
Posted by マリケン at 2014年06月20日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。