2007年04月20日

二条城

天気が良いので、昼間はコートなしでも決定なのですが、夜はやはり寒いです雪
マリケンたちは昨日の昼間、コートが荷物になってしまったので、本日は身軽な格好で行動。
こんなに遅くならず一旦ホテルに戻る予定だったのですが・・・バッド(下向き矢印)

19時過ぎの市バスに乗り、京都駅に向かいますバスダッシュ(走り出すさま)

手前の停留所、塩小路高倉の交差点で下車。ちょうど京都タワーが見えましたぴかぴか(新しい)
京都・京都タワー
この交差点近くに、美味しいexclamation×2と教えてもらった第一旭があります。
お勧めは特製ラーメングッド(上向き矢印)
実際美味しかったです手(グー)わーい(嬉しい顔)体も温まりましたいい気分(温泉)

市バスに乗り、二条城近くにある全日空ホテルに戻りますバスダッシュ(走り出すさま)
コートをピックアップして、再び出掛けますくつホテル前にある二条城ライトアップへひらめきぴかぴか(新しい)
京都・二条城

家康が将軍の宿所として築城し、最後の将軍慶喜が大政奉還を発表したという、徳川家に縁深いお城です。
夜桜見物なので、もちろん見学はできませんが。
京都・二条城

桜は・・・って感じたらーっ(汗)
花びらが完全にない木、ちょうど見頃と様々かわいい
写真にはもちろん綺麗に咲いている木だけを納めてきましたYoカメラ
京都・二条城

本丸御殿前の通りには、ライトのオブジェも飾ってあります。
京都・二条城、本丸御殿前にて

清流園。竹林も緑色でライトアップ。
京都・二条城、清流園

桜が池に写っています。
京都・二条城

その桜をアップでカメラ
京都・二条城

引き続き歩いていきますくつ
京都・二条城

京都・二条城

北大手門近くにあった枝垂桜です。
京都・二条城

京都・二条城

この木はこれからですね。
京都・二条城

琴の演奏会も行われていたようです。
京都・二条城

昨日疲れも癒えないまま、歩きまくったのでほんとクタクタですバッド(下向き矢印)
何とかホテルまで帰りました。と言っても道を渡っただけですが猫



1つでも応援クリックして頂ければ幸いです。
    ↓
 banner_03.gif e_02.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by マリケン at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 西日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39480240

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。