2008年12月30日

ウィーン・夜のシェーンブルン宮殿

9月11日(木) オーストリア


夜のシェーンブルン宮殿、ライトアップされキレイです。

シェーンブルン宮殿

本日は中央階段のある2階部分でコンサートが開催されます。



いつもはオランジェリー(昔のオレンジ温室)で行われるコンサートですが、
この日は会場変更です。

シェーンブルン宮殿内の大広間で開催されました。

シェーンブルン宮殿



演奏中は撮影不可、
始まる前でしたらOKです。

シェーンブルン宮殿

ちなみに昼間の宮殿内見学時は撮影できないので
これらの写真はとても貴重ですよ!




開始前、ハプニング発生。

指揮者から
『コントラバスの弦がチューニング中
 突然切れてしまったので、
 コントラバスなしでの演奏になります』
と案内がありました。



1部と2部で構成され、
曲目はヨハンシュトラウスとモーツァルトです。

演奏だけでなく
オペラやダンスもありとても楽しいコンサートです。

今回コントラバスの低音がないのが残念ですけどもうやだ〜(悲しい顔)




1部と2部の間には約20分間の休憩があります。

休憩中、外に出れます。

シェーンブルン宮殿



シェーンブルン宮殿



建物内は人の熱気がすごいので、
マリケンも外に出て休憩しました。

シェーンブルン宮殿



シェーンブルン宮殿



2部から無事コントラバスが復活exclamation



応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
 banner_03.gif


posted by マリケン at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーストリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

