2008年11月17日

ザルツブルク・ミラベル庭園からザルツァッハ川へ

9月10日(水) オーストリア


昨日まではゆったりとした行程でしたが、
本日5日目は詰まっているので、忙しくなります あせあせ(飛び散る汗)


まず午前中はザルツブルク市内観光



ミラベル庭園です。

ミラベル庭園



奥にある建物はミラベル宮殿

ミラベル庭園



このトンネルを歌いながら掛け抜ける映画 映画

といえば、サウンド・オブ・ミュージック るんるん

ミラベル庭園




ミラベル庭園を抜け、
ピンク色の建物はモーツァルトの住居です。

『モーツァルトの生家』とは違いますので間違えないで下さい!

モーツァルトの住居



モーツァルトの住居の右側には、
物理学者クリスチャン・ドップラーの住居

クリスチャン・ドップラーの住居



横断歩道を渡って
指揮者カラヤンの住居と歩きます。

カラヤンの住居




ザルツァッハ川を渡ります。

川の向こう側には旧市街がみえています。

ザルツブルク



今回、結構マイナーな場所をご紹介しましたが、
旧市街の中は前に載せましたので省いちゃいますわーい(嬉しい顔)


興味ある方は、前のブログ@Aをご覧下さい!!



応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
 banner_03.gif


posted by マリケン at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーストリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

