2015年09月14日

国境を通過します。ドイツ→チェコへ

2015/04/29(水)午後

まだ高速バスで移動中ですバスダッシュ(走り出すさま)

ニュルンベルクを出発して約1時間半後、ドライバーさんのトイレ休憩後すぐ、
チェコとの国境(Bundesgrenze)の表示が見えてきます。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (7).jpg


国境まであと2キロ、プラハまでは169キロ。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (8).jpg


チェコ共和国と書かれた青い星の看板が見えますが、まだ国境ではありません。
あと1キロです。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (10).jpg


                       右側の青い看板が国境です↓
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (11).jpg

(心の中で)「せーのexclamation×2

ドイツからチェコに入りましたぁわーい(嬉しい顔)exclamation

と、言っても何かあるわけではないですし、ボーっとしてたら気付きません。
カーナビなら「チェコに入りました」ぐらいは、言ってくれるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

あまり実感もないまま国境越えです。
大学時代に、1度行った事があるので、2度目のチェコです。


国境にはたくさんのトラックが止まっています。
ニュルンベルク、チェコ、プラハ、高速バス、移動 (12).jpg
チェコ・ドイツ共にユーロ圏なので、関税等はないはずですが、
検査などがあるのかも知れません。

私たちは特にパスポート検査なしで進みますバスダッシュ(走り出すさま)


posted by マリケン at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

