2015年07月14日

聖ローレンツ教会 inニュルンベルク

2015/04/28(火)午前

13〜15世紀にかけて建てられたゴシック式の聖ローレンツ教会です。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (13).jpg


聖ローレンツ教会、ニュルンベルク.jpg

外観は、天気が良くなってから夕方に撮りましたカメラ



中に入ります。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (5).jpg


手前上にはキリストが、奥の内陣天井からは
受胎告知のレリーフがかかっています。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (7).jpg

アップにしてみます目

「受胎告知」のレリーフです。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (4).jpg


十字架にかけられたキリストです。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (6).jpg



戦争時破壊された様子が、展示されています。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (2).jpg
ニュルンベルクでは、この建物に関わらず多くの建物が破壊されましたが、
元通りに修復されました。
たぶん新しい街を造る以上に、難しかったと思います。


教会に置いてあるのを初めて見ましたexclamation
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (8).jpg
ジュークボックス
ですexclamation×2

珍しく興味を引いたのですが、
静かにしなければならない教会内で試して良いものかどうか・・・。

そうしたら、ドイツ人のおばちゃん3人組が来て、かけ始めました。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (9).jpg
ゴスペルかな?と思っていましたが、ジャズ音楽でするんるんるんるん



内陣祭壇の前には
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (10).jpg


色が変わる現代的な置物がありました。
聖ローレンツ教会、ニュルンベルク (11).jpg



posted by マリケン at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

