2015年06月28日

新宮殿のバラ園からの景色

2015/04/27(月)午後

大聖堂の向かいには、司教の宮殿だった新宮殿があります。
新宮殿.jpg


新宮殿には庭園があります。(無料)
新宮殿、景色、バラ園、バンベルク意 (3).jpg


バラ園と呼ばれているので、季節にはキレイに咲くのでしょうねかわいい
新宮殿、景色、バラ園、バンベルク意 (4).jpg


『ここの庭園からみるバンベルクの街並みが素晴らしい。』と
ガイドブックには載っているのですが、私的には・・・といった感じです。
新宮殿、景色、バラ園、バンベルク意 (5).jpg
きっと私の撮り方がヘタなんだと思いますドコモポイント


でももっと高いところからの方が、良い景色が撮れるのではと思い、
この庭園から見える、ここよりも高台にある聖ミヒャエル教会
行ってみることにしました。
新宮殿、景色、バラ園、バンベルク意 (6).jpg
でも、歩いて行くには遠そうだなぁたらーっ(汗)


そういえば、大聖堂(Dom、ドーム)と新宮殿の間の通りには、
路線バスが走っていますし、新宮殿の建物の横には
バス停(Domplatz、ドーム広場)もあります。
路線バス停、新宮殿、ドーム.jpg

時刻表を見ると結構頻繁に走っていますバスダッシュ(走り出すさま)

聖ミヒャエル教会
がある地区『Michaelsberg(ミヒャエルの山)』という
バス停にも止まるようです。

またまたバイエルンチケットを使って乗車、
念のために、運転手さんに教会に行きたいことを告げます。

すると、来ましたexclamation×2あるあるわーい(嬉しい顔)

前の席に座っていた地元のおばちゃんが、「行くわよ」と、教えてくれました。

やはりこのあるある本物です。

しかも、ちょうど同じバス停で下車だったので、
バスを降りてから少し後方に戻るのでわかり辛いのですが、
入り口はここだよと教えてくれましたわーい(嬉しい顔)



posted by マリケン at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

