2015年06月21日

バンベルクへ日帰り半日観光

2015/04/27(月)午後

12:50頃、ホテル・エルヒブティックにスーツケースを預け、トイレを借り、
再び徒歩と地下鉄でニュルンベルク中央駅に戻ります。

13:41出発のRE(ローカル)列車に乗り、バンベルクに向かいます。
DB、ドイツ、列車、バンベルク.jpg

直行、乗車時間43分。

こちらの区間もRE(ローカル)があるので、ヴュルツブルク−ニュルンベルク間で
使用したバイエルンチケットが、再び使えます。

ホント、お得ですexclamation×2



14:24バンベルクに到着。

駅前から、またまたバイエルンチケットで路線バスに乗ります。
もうバイエルンチケットに足を向けて寝られません。

予めバイエルンファールプランで、バス停の場所や
何番のバスが行くのか調べているので、スムーズに移動出来ました。

大丈夫だと思っているのですが、
念のためバスの運転手さんに行き先も確認します。

私、結構慎重派なんですわーい(嬉しい顔)


バスの前の席にはたいてい、世話好きな地元のおばちゃんが座っていて、
親切にしてくれます。これ、あるあるですひらめき

地元の言葉(ドイツ語)で話しているので、親近感を持ってくれるのかなと思います。

日本を旅行しているヨーロッパ人から日本語で話しかけられたら
親近感湧きませんか?

そんな感じです。

私はそのおばさんに話しかけたわけではないんですけどね。

ちなみに、今回の旅行の中であと2回ありますグッド(上向き矢印)



2つ目のBamberg ZOBで下車、そこからは徒歩観光です。

晴天なので外で過ごしている人がたくさんいます晴れ
バンベルク、晴天、教会.jpg



教会前に並んでいる市場では、
バンベルク、晴天、教会 (2).jpg


今が旬のアスパラが並んでいましたかわいい
バンベルク、白アスパラ、旬.jpg

右側のは日本でも見るような感じですが、左側のはとても太いです。




posted by マリケン at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

