2015年06月06日

ローテンブルクの市庁舎の塔

2015/04/26(日)午後

マルクト広場の西側に面して、市庁舎が建っています。
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (6).jpg


高さ60mのこちらの塔は展望台になっています。
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (2).jpg

入り口はマルクト広場側にあります。

記憶を辿って広場に来たのですが、入り口を見つけるの苦労しました。

なぜかと言うと、イベントの舞台裏が入り口だったからですひらめき

私は何度か来た事があるので入り口を見つけられましたが、
知らないとたぶん見つけられなかったと思いますパンチ


上って行きます。すべて階段ですあせあせ(飛び散る汗)
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (9).jpg


相当上ってきて、最後の最後に料金の支払いです。
ただ、展望台へ出るこの階段、かなり急ですexclamation×2exclamation×2
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (7).jpg
写真では伝わりにくいかもしれませんが、
ここまで来て諦める人もいるのではないかと思うぐらいの急さなんです。

私たちも、ずっと荷物だったコートはベンチに置かせて貰って、
最後の気力を振り絞って上りました。
くどいようですが、本当に急ですパンチ

4月から10月、9:30〜12:30、13:00〜17:00
入場料2ユーロ



展望台からの景色ですカメラ

下の広場はマルクト広場です
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (3).jpg
人混みはイベントを見ている人たちです。


ローテンブルクは、南北1.2キロ、東西1キロの城壁に囲まれています。
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (4).jpg


旧市街の西側にはタウバー渓谷が広がっています。
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (5).jpg


下の通りヘルンガッセの先には、ブルク公園があります。
市庁舎、展望台、景色、ローテンブルク (8).jpg
この後、この通りを歩きブルク公園に向かいます。


先ほど見学したヤコブ教会です。
聖ヤコブ教会、聖血の祭壇、ローテンブルク (4).jpg


私たちが展望台に上った時に、2人の小学生ぐらいの子供がいたのですが、
その子たちが、そこから下に向かってツバを吐いていました爆弾

誰もいなくていい気になってやっていたので、注意してやりましたよ。
「そんな事をしていいと思ってるのむかっ(怒り)」って。
もちろんドイツ語で。

でも、逃げていなくなるわけでもなく、私たちと距離をとって、そこに居座っていたので、私たちがいなくなってから、またやっていたかも知れません。

なので、塔の下を通る時は復讐されないよう気をつけました。



posted by マリケン at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

