2015年05月22日

マリエンベルク要塞まで歩きます。

2015/04/26(日)午前

アルテマイン橋を渡りきった所に、マリエンベルク要塞までの地図があります。
マリエンベルク要塞、地図、マップ.jpg

ガイドブックには、『歩きだと結構大変』『道が分かりづらい』などと書いてあったので、
この地図でしっかり確認します。

現在9:30
徒歩だと実際どのくらいかかるのでしょうかexclamation&question

赤とオレンジの道がありますが、距離が短い赤い道を歩きます。


分かりづらいとのことだったので、注意していましたが、
曲がり角には看板もあるので大丈夫です。
マリエンベルク要塞、行き方.jpg

20分コースと40分コースがあるようです。
私たちが選んだのは20分コースです。


マリエンベルク要塞は丘の上に位置していますので、ひたすら上り坂ですあせあせ(飛び散る汗)
距離が短い為か、結構急でした。
マリエンベルク要塞、行き方 (2).jpg
この写真だと急なのが伝わりませんねー(長音記号2)


途中下をのぞくとこんな感じでするんるん
徒歩、行き方、マリエンベルク要塞.jpg


ノイトアー(新門)をくぐります。
マリエンベルク要塞、行き方 (3).jpg


中はこんな感じ。
マリエンベルク要塞、行き方 (9).jpg


外に出て反対側からカメラ
マリエンベルク要塞、行き方 (5).jpg
内側から見るほうが立派です。装飾も手が込んでいます。



そして進行方向には、マリエンベルク要塞が正面に見えます。
マリエンベルク要塞、行き方 (4).jpg


門を抜けたところで、疲れたのでベンチで休憩ドコモポイント
この先も道は2つに分かれていますが、ひたすら最短距離を進みます
マリエンベルク要塞、行き方 (6).jpg


そして、
やっとマリエンベルク要塞です。
マリエンベルク要塞、行き方 (7).jpg


ひたすら歩いてきたので、暑いです晴れ
が、日陰に入るとかなり涼しいので、助かります。

9:55頃到着わーい(嬉しい顔)
マリエンベルク要塞、行き方 (8).jpg


『道が分かりづらい』とのことでしたが、迷うことなく行けました。
案内板のおかげですね。

『歩きだと結構大変』はやはり大変でした。
行って終わりならいいのですが、その後も歩いて観光になるので、
体力を温存できるといいですひらめき



マリエンベルク要塞のガイドツアー(ドイツ語)が、10:00〜ということで、
参加してみることにしました目



posted by マリケン at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

