2015年05月12日

路面電車の短距離切符

2015/04/25(土)夜

19:45頃、ヴュルツブルク中央駅に到着。
ヴュルツブルク駅.jpg

構内には、スーパーやパン屋さんなどがあり、
私たちが着いた時もまだ営業していました。

夕飯はすでに買ってありましたが、
知っていればここで買う方が良かったかもしれません。



ヴュルツブルク市内は、路面電車やバス等、交通機関が発達していますバス

4駅以内の移動でしたら、1回券(Einzelfahrschein)ではなく、それよりも安い
1.25ユーロの短距離切符(Kurzstrecke Eins)を購入します。

路面電車の駅に、券売機が設置されており、
短距離切符は、購入した駅からの乗車となります。

日本の切符の様に、購入した乗り場の名前がチケットに入っています。

大抵、乗車後車内で刻印、そして使用開始となるので、
購入場所と乗車場所が別々でもOKなんですが、この形態は珍しいですexclamation

知らなかったので、1枚無駄にしてしまいましたがく〜(落胆した顔)



ホテルまでは路面電車で1駅分。
徒歩10分ぐらいなので、中央駅から歩いていける距離です。
乗り方も分からなかったので、徒歩で向かうことにしましたくつ
ノボテル、ホテル、ヴュルツブルク.jpg

20:00頃、Novotel Wuerzburg(ノボテルヴュルツブルグ)に到着。ホテル





そうそう。
ヴュルツブルク駅はちょっと怖いかもしれませんたらーっ(汗)
駅前のロータリーはパンクな人たちがいつ行ってもたむろしていました。



posted by マリケン at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

