2015年05月10日

長距離列車空港駅のスーパーマーケット『Rewe』

2015/04/25(土)夕方

フランクフルト長距離列車の空港駅です。
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー (3).jpg



こちらにもスーパー『Rewe』があります。
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー (4).jpg

『Rewe』もドイツでよく見かけるチェーンのスーパーですひらめき

私がドイツに留学していた頃、寮から近くにあったので、
ほぼ毎日買い物に行っていましたわーい(嬉しい顔)
そこは、土曜日はお昼頃まで、日曜・祝日はお休みでした。

こちらは土曜日もやっているんですね。
留学時からは大分時間がたっているので、ドイツも変わってきたのかもしれませんグッド(上向き矢印)


美味しそうなイチゴ黒ハート
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー (6).jpg



お寿司も売っています。
中央の『MAMIKO』『MISAKI』は7.99ユーロ(約1060円)exclamation×2 高い・・・あせあせ(飛び散る汗)
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー (5).jpg
助六寿司風なので、日本だと安いんですけどね。
これがドイツではスタンダードでしょうかexclamation&question



手前のヨーグルトっぽいのは、クヴァーク(Quark)です。
ヨーグルトよりも濃い感じで、フレッシュチーズの一種になります。
フランクフルト長距離列車駅、スーパーマーケット (2).jpg



100g、1.09ユーロのお惣菜です。
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー.jpg
結構美味しそうな物もありますね黒ハート



でも結局買ったのはこれだけですぴかぴか(新しい)
フランクフルト長距離列車空港駅、スーパー (2).jpg
まあ、食は諦めているので、ダイエットと思ってがまんがまんふらふら

バナナは量り売りです。(1.99ユーロ/1キロ)
ビニール袋に入れ、会計の時レジで店員さんが重さを測り値段を付けてくれます。


ペットボトルのコーラは1.19ユーロですが、容器代(Pfand ファンド)0.15ユーロも
プラスされているので、計1.34ユーロになります。

そして空のペットボトルを再びスーパーに持っていくと、ファンド分が戻ってきます。
返すときは、商品と一緒に空ペットボトルをレジへ持っていけば決定
代金からファンドの分を引いてくれる形式です。


イチゴは買いませんでしたが、イチゴのクヴァークは買いましたるんるん
後は、ミルクバナナジュースです。
これ結構美味しかったですひらめき

今日はこれだけ。
ひとまず、がまんがまんです。


posted by マリケン at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

