2015年05月07日

成田空港での両替

2015/04/25(土)

今回の出発の便は
成田空港ターミナル2発 JL407、11:25の便です。飛行機
成田空港、日本航空.jpg

念のため、出発の2時間前には成田空港に到着。
結構人が多いです。

行きの航空券を自動発券機で係員に出してもらってから
カウンターの列に並び、スーツケースを預けます。


その後ユーロチェコ・コルナに両替します。

前日の為替は、確か1ユーロ=約128円
空港での両替は、手数料込みで132,12円でした。
いくつか調べた中では、この日は、手荷物検査の入り口の横の千葉銀行
1番安かったです。

ちなみに現在(5/7)、1ユーロ=約135円、空港での両替は約139円
毎年GWにはユーロが高くなるようですひらめき
この法則、結構当たるので、今度FXでもやろうかなと思いますわーい(嬉しい顔)

そしてたぶんFX経由だと思いますが、手数料があまりかからない
両替の仕方があるようです。
ただ、手間がかかりそうですし、私が両替するのは小額なので、
いつも出発前に空港で両替しています。

ちなみに今回は、ユーロは6万円分、チェコ・コルナは2万円分を両替しました。
1チェコ・コルナ=5.45円


ホテルは1ヶ所以外、長距離の列車・バス代は支払い済み。
この計8万円分はそれ以外の2人分の旅費です。

あまりお土産も買わなかったので、これで足りました。



少し時間があったので、『You は何しに日本へ?』の撮影をみられるかなー、
と期待して捜してみましたが、残念ながらやっていませんでしたバッド(下向き矢印)


posted by マリケン at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

