2015年02月22日

水道橋を間近から。

2014/4/26(土)午後C

下段に平行して造られた現代の橋を歩きます。
水道橋ポン・デュ・ガール(Pont du Gard) (2).jpg
この左側のアーチは中段です。


ガルドン川にかかっています。
水道橋ポン・デュ・ガール(Pont du Gard) (7).jpg


近くから見ると迫力あります。
水道橋ポン・デュ・ガール(Pont du Gard) (4).jpg


ボツボツと四角いでっぱりがあります。
当時、木材で組み上げた足場と連結させてあった跡です。
水道橋ポン・デュ・ガール(Pont du Gard).jpg


後世に石が略奪されてしまいました。横から上段のアーチを撮りました。
水道橋ポン・デュ・ガール(Pont du Gard) (3).jpg

前にスペイン・セゴビアの水道橋を見に行ったのですが、同じくらい素晴らしかったです。



当初、現地発のツアーに参加するのではなく、レンタカーも考えていました。

レンタカーをやめた理由は、
ヨーロッパはマニュアル車ばかりでオートマ車が少ないから、
希少なのかレンタル代が高かったからです。
安いオートマ車を見つけたと思っても、電気自動車でした。
電気自動車だと、一回で走れる距離に制限があります(確か120キロ)。

たぶん早めに申し込んでいればそのようなことはなかったんだろうけど、
私の場合は出発1週間前に計画を立てていたので、
レンタカー代が値上がった後なんだと思います。。

こちらのツアー、色々観光できた分忙しかったけど、オススメです。


posted by マリケン at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

