2015年01月07日

パリのホテル事情

2014/4/24(木)夜

ホテルはトロカデロ地区にある
Best Western Au Trocadero(ベスト ウェスタン オ トロカデロ)
(1泊2人部屋150ユーロ、朝食別、三星ホテル)です。

なるべく四星ホテルに泊まりたいのですが、パリ市内は高いので三星で妥協しました。
それでも結構高いです。

普段は四星と言っても、1泊1部屋1万円〜1万5000円ぐらいのところにしています。
ただ円安のせいか、今回は旅行全体を通して、
ホテル代が結構かかってしまいました。

ちなみにホテルの星の数(スターレート)は目安でしかありません。
明確な基準があるわけではないそうです。


ホテルの正面入り口です。
パリ (2).jpg


ベッドルーム。もうベッドだけで部屋がいっぱいいっぱいです。
スーツケース2つは開けられません。
パリ (4).jpg



ユニットバスです。至って普通です。
パリ.jpg

でも、今回泊まった3つのホテル全てがそうだったのですが、
シャワーを使ったときに水が外に出ないように間仕切るガラスの板が小さめでした。
そのため、床が水浸しになってしまいました・・・。

2つ目からはバスタブから離れたところに足拭きを置くなど工夫しましたが、
このホテルでは見事にびしょ濡れになってしまいました・・・。

写真で見ると小さくないんですけどね。

Best Western Au Trocadero(ベスト ウェスタン オ トロカデロ)
エクスペディア(Expedia.co.jp)で予約、現地払い。



部屋は小さいですが、ロケーションは最高です。
パリ (3).jpg

部屋の窓から、小さくですがエッフェル塔が見えました。
アメリカの星条旗のすぐ右です。光線が出ています。




posted by マリケン at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

