2014年08月06日

ポポロ広場、ローマ(Roma)

2011/4/27(木)夕方

ポポロ広場です。

広場の中央には、36.5mのオベリスクがあります。
紀元前1200年頃にエジプトで造られたものを、1589年巡礼者の道しるべとして
ここに設置されました。
ポポロ広場、ローマ (3).jpg



見た感じ同じような教会が二つ並んでいます。
ポポロ広場、ローマ (4).jpg

右側はサンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会、
左側はサンタ・マリア・イン・モンテサント教会です。


右側の、大きい方の教会に入ってみます。
ポポロ広場、ローマ.jpg


ポポロ広場、ローマ (2).jpg



また双子教会の広場反対側には、サンタ・アリア・デル・ポポロ教会があります。
ポポロ広場、ローマ (5).jpg

1099年、法王が聖母マリアに捧げる教会を建てさせました。
建設資金をポポロ(市民)が負担したので、教会はサンタ・アリア・デル・ポポロと
呼ばれるようになりました。


教会の中です。
ポポロ広場、ローマ (6).jpg




またここポポロ広場では、マイケルジャクソンのパフォーマンスをしている人がいました。
ポポロ広場、ローマ (7).jpg

これが結構上手だったんです。
路上パフォーマンスにはあまり興味のない私たちですが、最後まで見入ってしまいました。

チップを入れに行った時、一緒に記念写真も撮っちゃいました。



posted by マリケン at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

