2014年08月01日

マルチェッロ(マルケルス)劇場、ローマ(Roma)

2011/4/27(木)午後

マルチェッロ(マルケルス)劇場です。
マルチェッロ劇場、ローマ.jpg


カエサルが建設を始めた円形劇場で、紀元前11年頃アウグストゥスによって完成されました。
当時は、高さ32m・1万5千人以上の観客が入れたそうです。
マルチェッロ劇場、ローマ (6).jpg


マルチェッロ劇場、ローマ (5).jpg


マルチェッロ劇場は4世紀後半、テヴェレ川にかかる橋を修復する為に、
一部壊され持ち去られてしまいました。そして、その後は廃墟になっていました。

12世紀半ばには、要塞代わりに使われ、16世紀には2階建ての宮殿に改造されたそうです。
現在はマンションになっており、3世帯の家族が暮らしているそうです。
古代の遺跡に住めるなんて、すごいですね。ロマンを感じます。

マルチェッロ劇場の近くには、アポロン神殿の柱が残っています。
マルチェッロ劇場、ローマ (4).jpg



その周りには、遺跡らしき石がゴロゴロと転がっていました。
マルチェッロ劇場、ローマ (2).jpg


マルチェッロ劇場、ローマ (3).jpg


posted by マリケン at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

