2014年07月02日

アムステルダム・スキポール空港で乗り継ぎ、ローマ・フィウミチーノ空港へ

2011/4/24(日)

結構前のことなのですが、ローマに行ったときのことを書きます。

10:45、KLMオランダ航空で成田空港を出発。
KLMオランダ航空 (6).jpg

この時もKLMオランダ航空のホームページから、出発の2日前に航空券を予約しました。
2人分203,620円(燃油代、空港税込み)

6泊8日、ローマで6泊します。
日本人の旅行は、行くと疲れてしまうという感じですよね。
ヨーロッパの人たちの旅行の考え方は、「旅行は休養する為のもの」であって、
帰ってきたら「あー、疲れたぁ・・・。」なんて言葉は出てきません。

大学時代ドイツのトリーア(Trier)に留学していた頃、個人で、
ドイツに遊びに来た母とローマに行きました。
そのときは確か3泊のみだった気がします。
うち1日はポンペイに行ってしまったので、となると丸1日ローマを観光しただけでした。

今回は休養にもなるように、ゆったりと過ごしました。



オランダ、アムステルダムの上空です。
KLMオランダ航空 (8).jpg


カラフルな畑が見えますが、チューリップ畑でしょうか?
KLMオランダ航空 (7).jpg



15:20、アムステルダム・スキポール空港に到着。

ちょうどチューリップの時期ということで、チューリップの花束が売られていました。
KLMオランダ航空.jpg

KLMオランダ航空 (5).jpg


これはマジパンで作られたチューリップです。
砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせたお菓子です。
KLMオランダ航空 (11).jpg



オランダといえば木靴。
オランダのデザイナー、ディック・ブルーナが描いた絵本の主人公・ミッフィーの木靴です。
KLMオランダ航空 (3).jpg



オランダサッカーチームのユニフォームです。
KLMオランダ航空 (4).jpg



他にチーズ、
KLMオランダ航空 (10).jpg


そしてチョコレート。
KLMオランダ航空 (12).jpg




1958年にスペイン、カタルーニャのバルセロナで誕生したキャンディ、
チュッパチャプスです。
KLMオランダ航空 (2).jpg
一つ9.95ユーロもします。


値段が高い理由は、こんなに大きいからです。
KLMオランダ航空 (9).jpg


帰りもここアムステルダム・スキポール空港で乗り継ぎなので、
いいものがあれば買って帰ろうと計画していたのですが、
旅行中、航空会社からメールで連絡があり、アリタリア航空直行便に変更となりました。

直行便のほうがお得なはずなのでラッキーと思いつつも、少し残念でした。



16:45発、アムステルダム・スキポール空港から再び飛行機に乗ります。
機内ではサンドウィッチが出ました。
KLMオランダ航空 (13).jpg

19:00、ローマ・フィウミチーノ空港に到着。

列車でローマ市内へ、
地下鉄に乗り換えホテルへ移動します。
 
最寄駅から徒歩10分、
ベスト ウエスタン ローマ グロバス (Best Western Roma Globus)に21時頃着。


posted by マリケン at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。