2014年06月04日

ホテル、マドリード(Madrid)

2012/11/27(火)から、5泊7日でスペインに行きました。
3泊マドリッド、2泊バルセロナです。


最近、フランスにある水道橋、ポン・デュ・ガール(Pont du Gard)を書いたとき、
スペイン・セゴビアの水道橋を思い出しました。
そう言えばまだ書いていなかったなぁ・・・。
思い出しながら、頑張ってまとめていきたいと思います!

それが終わったら、
その前に行った、イタリアのローマ、
そして、フランスのランス・ナンシー・ストラスブール、
そして新婚旅行の続きも、頑張って書き続けたいと思っています。



KLMオランダ航空のホームページで航空券を予約しました。
チケット代2人分 190,840円(燃油代・空港税込み)
メールで送られてきたE-チケットを印刷し、持っていきます。


成田空港 11:55発
アムステルダム(オランダ)空港 15:30着
乗り継ぎ


クリスマスが近いということで、大きなツリーが飾ってありました。
アムステルダム空港.jpg


ウサギのツリーです。
アムステルダム空港 (2).jpg

ちなみに1週間後はミッキーマウスのツリーに変わっていました。


アムステルダム(オランダ)空港 16:50発
マドリード(スペイン)空港 19:20着


20:00、マドリード・バラハス空港から、空港バスに乗ります。
(所要約30分、1人5ユーロ))
マドリッド (4).jpg



アトーチャ駅の一つ手前・シベーレス広場で下車。
広場には市役所があります。
マドリッド (16).jpg


広場の中央には、2頭のライオンに引かれた女神シベーレスの像があります。
マドリード(8).jpg


シベーレス広場のすぐ近くにある、
スプレンドム スイーツ マドリッド(Spledom suites Madrid)ホテルに2泊しました。
マドリッド (3).jpg

HotelClubで予約。
2泊2人分 20352円、朝食別、ホテル予約時にクレジット払い済み、四星。

あれから名前が変わったのか、ラグジュアリー スイーツ (Luxury Suites)になっています。


ホテルの部屋はとても広かったです。
寝室だけでなく、
マドリッド (6).jpg


リビング、
マドリッド (5).jpg


ダイニング、
マドリッド (15).jpg


キッチンも付いています。電子レンジ、冷蔵庫は重宝します。
マドリッド (7).jpg


バスルームです。
マドリッド.jpg

部屋の窓から、向こう側に市役所が見えました。



早速スーパーへ買出しに出掛けました。
右側の白い塊は、イベリコ豚です。
マドリッド (17).jpg


posted by マリケン at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

