2013年11月20日

スペインに行って気になった曲(El Pollito Pio)(PULCINO PIO - O Pintinho Piu)

日光の日記を書いている途中ですが、youtubeが貼り付けられる事を知ったので、どうでもいい日記を。

昨年11月末にスペインに行ってきました。
そのときの事もいつか書きたいと思っています。

その時に、トレドという町に行き、ふと入ったパエリアのお店で流れていた曲がとても気になったんです。


El Pollito Pio

お店の奥から家族みんなで、合唱しているのが聞こえましたグッド(上向き矢印)
何か可愛いですよね黒ハート

ちなみにこの曲、タイトルもわからないし、「ピヨピヨ」と言う歌詞しかわからなかったので、探すのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
確か、3ヵ月ぐらいかかってやっと見つけたんだったと思いますぴかぴか(新しい)


この曲、元はブラジルの曲らしいです。
人気が出て、様々な言語でカバーされたそうです。
日本でも流行って、日本語バージョンが出るといいですねグッド(上向き矢印)


たぶんこれがオリジナルだと思います。
O Pintinho Piu



どうでも良いことは、すぐに書けてしまうマリケンでしたわーい(嬉しい顔)

応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
 banner_03.gif




posted by マリケン at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

